軽井沢 2拠点生活 トホホのことも学び!

軽井沢と築地2拠点暮らしを初めて

ちょうど1年経ちました。

 

四季を過ごしてみて

4月、5月のグリーンが芽吹きや成長していくエネルギーに

感動しています。

 

この季節は色々なものが成長していくわけでした。

先日のこと

2,3日後に東京から軽井沢に戻ってくるつもりでした。

 

6月初めのこと

この時は時々床暖房もいる季節

寒かったの。

 

ご近所のYAKKO

このスタイルがちょうどの気候でした。

ところが2週間来れなくて

季節は完全に夏になったようでした。

 

到着が夜

キッチンに収納してあったゴミ箱から

虫さん。。です。

2ミリの羽虫が山のように飛び出してきて

 

氣を失うところでした。。

 

世の中で一番弱いもの、

優柔不断の男子と虫さん(特に飛ぶやつ)

家中にゴマ塩をぶちまいた感じ

 

どうしたものかもう大騒ぎ

気を取り直して

「生き字引」と呼んでいるスタッフに電話して

すこしは退治

 

そうこうしていると

暑い!! 眠れない クーラーのスイッチを入れたら反応なし

えええ、電池切れ

しかし電池はない。。電池のために夜中に運転はできない

虫さんの恐怖と熱いのとでねれない。

泣きそう

 

朝、とつぜんネットがつながらない

仕事ができない。

エーン

 

やはり一緒に暮らす男子必要か?

と言っても誰でもいいわけじゃないしね。

 

でもって

次の日の始発の新幹線で東京に戻りました。

 

今度はごみの処理

電池の買い置き

PCのメンテ

トホホのことも

また良い勉強よね。

 

 

 

運を動かす力は自分自身の中にあります